人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

まだまだ勉強

昨今の我が業界は大手Y社の独り勝ち
作るものが全て売れてしまう。スーパーでも路面店でも。
かたや、デフレのスパイラルの影響を受けたと勘違いしている我々弱小企業は、ろくな努力もせず、やれスタッフがどうの、安いものしか買わない味覚が狂ったお客様が悪いとか、マスコミのせいでガソリン使ってまで購入しない消費者心理がどうのこうのと、売れない理由はすべて人のせいにしてきた感が否めない。

昨晩のカンブリア宮殿は久しぶりに心の琴線に触れた。さすがカクヤスの社長だけある。


「玄関を押さえた流通が勝つ」

「弱みを嘆くより強みを磨け」


現代という時代は、ここまで努力しなければ成功できないのだと、村上龍氏の解説にも。

実にシンプルな言葉

明日からの千葉出張に拍車かかりそう。今度は仕事100%で行くんだけどね。遊べねぇ~し(涙
by neesan1121 | 2010-03-09 17:57 | 戯言
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31