AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:戯言( 48 )

焦りは禁物

結局自分に自信がない

この歳になって自省しても仕方がない事だけど、いつも人の目を気にし過ぎる超KY(空気読み過ぎ)のところがあるんだ。だから友達自慢をしたり、他人からこうされたって美談が多い。

ほんとは、どうなんだ?私
頭の9割が仕事 1割が雑念 何をしても飽きっぽいから続かないし、集中力もない。こんな自分に嫌気がさして暗くなりそうな時にキッチンに向かうとすっきりするんだなぁ これが
 
焦るな焦るな なるようになる
[PR]
by neesan1121 | 2010-06-26 22:42 | 戯言

自分磨き

エステもファッションも何も興味がないのが実情

ただ独りになった時間をいかに過すかが、ここのところの課題です。

贅沢なお独り様の時間

それが読書であったり、音楽であったり、美術鑑賞だったり

自分を磨くには、たまには喧騒を離れるのもいいのかな

父よ あちらの世界で淋しくないですか。

あなたは時間使いの天才でした。遺してくれた手帳の何年も見直して、改めてあなたを越せないもどかしさを痛感しています。

今日まで7ケ月も無駄に過した自分を恥じています。

待ってておくれ。あと30年したら、あなたの半分くらいの人間になって会いにいくから。
f0217116_22155535.jpg

   (2年前のK店地鎮祭にて 病院を抜け出し車いすで駆け付けた父) 
[PR]
by neesan1121 | 2010-06-21 22:17 | 戯言

最終回SP

昨日は、会議もそっちのけで
最終回を迎える同窓会~Love again~で頭がいっぱい^^
主人は市の会合で出かけているから、これはひとりで満喫タイムって、うししと目論見も外れ、9時1分に帰って来やがった。

心はテレビなんだけど、いちお口先だけは「お食事は?」と聞いてみたら
なんと食べてこないっつうじゃないか。(ってか食べてこいよ こんなに遅くなるなら・・・)

仕方なく、誠に仕方なく食事の用意をテレビをちら見しながらする。

あ~もうSPも30分過ぎちゃったし、録画してないし、ったく ブツブツ。

敵はこういう時に限って用を言いつけまくる。ワインの用意からおつまみ、風呂の湯加減だの etc

結局見たのだか見ないのだか判らない最終回

最後に得意そうに主人が言ってたなぁ

More
[PR]
by neesan1121 | 2010-06-18 12:51 | 戯言

これから伊香保

次回の幹事会は

な、な、なんと伊香保温泉に決まり

私、仕事以外で泊まりで出かけた事って無いからなぁ 困った

といいつつ、今日はこれから接待で伊香保温泉なのです。

なんで接待で温泉?

これまた満身創痍 納得いかないけれど、新規大口お得意様のため。

一日芸者さんにもなってきましょうかねぇ^^;
[PR]
by neesan1121 | 2010-06-11 18:14 | 戯言

時代の波

「うちにはYなんて子いねぇよ!」

頑固親父が電話に出ると、たま~に、こわごわ掛けてきた男友達もケチョンケチョンにされたっけ

例えば電話一つにしても、ジカ電なんてあり得なく、よほどの約束ができていない限り第三者の介入があったわけだ。それも想定の範囲内で。
戦々兢々とかけるからスリルも緊張感もあって面白かった青春時代。

が、今はどうだ。パソコンに携帯電話にipad
三種の神器も移り変わりつつある。

便利っちゃぁ便利
が、悪さする人間が増える事も確か

テレビ朝日・ABC系「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」なんていう番組もヒットする

といいつつ
夫の視線を気につつも見ているアナログな私です^^;
[PR]
by neesan1121 | 2010-06-02 11:51 | 戯言

婦人科検診3

いっきに書くはずが、急な関西出張入ってしまいました。


忘れたはずの久々の異物挿入は

1 器具工具 (見えないけど確かわけ~Drはそう言った)
2 3本の指(笑)
3 子宮腔内ラジアルスキャン (へ?)


ふう・・・・・・・・・


もう二度と受けたくないなぁ
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-28 17:01 | 戯言

婦人科検診2

1回目をさらっと読んで吐きそうになったそこのあなた・・・(特に新潟方面)
あと二回トイレに駆け込むのはお待ちくださいって

More(ただいま昼休み中^^)
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-23 14:20 | 戯言

婦人科検診1

っていうか、私、こんなお下品話、二度と書きませんので
シリーズ3回ほどお付き合いくださいませ^^

AVナース:何も怖いことないですよ。下半身だけ全部脱いで、内診用診察台に腰かけて下さい。あ、スカートは履いたままでいいですよ~

五十路前熟女(以下熟女と略)は、下の子を産んでから22年。産婦人科と縁がなくどうやっていいのか全く忘れ、ストッキングと下着を同時に脱ぎ(得意技)、カゴに入れる。下だけすっぽんぽんになり、へそから向こうはカーテンで隠れてしまう診察台に乗る。ひゃ~~~~~~
足置きがあるので足を置き、非常に硬い股関節をちっとんべ開脚し、腰かける、・・・いや、寝ころぶ。

AVナース:は~い。息を吸って止めて~消毒しますよ

熟女: ラ、ラ、ラマーズ法ですか

消毒液が やけにぬる~っとして気持ちいいぞ^^

AVナースは焼きそばソースをかけるように、じゃ~~~~っと消毒液を秘部にかける(笑)

 
続く・・・・
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-21 19:05 | 戯言

心の筋トレ

小さなことに
心が不健康になって
平衡感覚を失ってしまうのは
私の足が地にしっかりとついていない証拠

そんなに過少評価しなくてもいいし
また背伸びしなくたってい

あと5ヶ月で五十路を迎えるにあたり、日々焦っていないか
これ以上の事をやろうと思ってもできないと認めてみるか

ひらがなで
なやみをぜ~~んぶかきだしてみたら、たいしたことなかった

f0217116_11105083.jpg

[PR]
by neesan1121 | 2010-05-16 11:11 | 戯言

ちょっと過激な発言

ウエブとは元々クモの巣の事
そこには人の心を巧みに操り、悩める子羊達をからめ採る仕掛けがあちこちに潜む。

ネットを通じて出会った方々に私は恵まれていると思う。なぜなら人の痛みを自分の傷みのように真剣に考えてくれる人が多いから。

自らの信念に基づき行動し、それでどんな難題に巻き込まれたとしても、それは自分自身で落とし前をつけなければならない。

仕事では常に自己責任を問う自分が、プライベートとなるとそうもいかず、言葉に一喜一憂している。何かに脅えている。いつも脅迫感から逃れられないでいる。


人は偉くなればなるほど謙虚になる。 数多くの困難と挫折を、 ギリギリで乗り越えてきた真の勇者だから。
なのにちょっと偉くなった普通の人間ほど、傲慢で慇懃無礼になる。何か自分の地位と自分自身を勘違いしてんじゃねぇの?と言いたくなる時もある。

ふざけんじゃないよ。あんた定年になれば、タダの人だから(笑)
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-14 10:01 | 戯言
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31