AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:戯言( 48 )

手と手

f0217116_20545061.jpg

たいせつなひとの手と

息子の逞しくなった手が

重なる写真

このノートパソコンの中に何枚もあるんだよね

たいせつなひとから受け継いだ

たくさんの教訓

バトンはしっかりと渡すからね

[PR]
by neesan1121 | 2010-05-06 20:58 | 戯言

I My Me

自分がじぶんらしくあるために

自分をじぶんで守らなくっちゃならない

去年の11月21日まで、父の後ろ盾があり、父に尽くし父と共に病と共存する事により、本来の自分を見失っていたのかもしれない。

沢山の佳き人達に囲まれて、有頂天になっていたのかもしれない。

私が私であるために、もっともっと元気でいよう。
本来はお笑い系半分真面目系半分キャラなのにね^^何を毎日悩むことがあるっつうの。

今日という日を一生懸命生きよう
明日もまた一生懸命生きよう
一週間頑張って、また一ケ月一生懸命頑張って、そして笑って今年もいい一年だったなと思えるようになりたいな

f0217116_2115092.jpg

うどと人参と大根の皮のきんぴらを作ってみました
[PR]
by neesan1121 | 2010-04-27 21:16 | 戯言

toge

棘含みの言の葉

   結局あなたは
   ちやほやされて生きてるから
   人間の本音の部分を理解していないのよね
   自己犠牲のふりして
   自己愛の塊
   あなたのところの商品は
   東京で田舎と呼ばれるところでも通用しないわ



おらおらおら
言わせて貰えば
人間の三毒 持ってるのは誰だっつうの 
  
父の祥月命日にこんな話題を書くなんて
精進、忍辱不足で情けないが、
世の中にはリアルに対面してこんな下世話な説教をするお偉いもいる。
[PR]
by neesan1121 | 2010-04-21 18:29 | 戯言

鶴が舞うんだよ 我が県は

根っからの地元大好きっ子

f0217116_15432015.jpg


全部パンで作った”鶴舞う形の群馬県”

上毛カルタって他県の方はご存知ないかもしれないけど、賢人のバイブルです^^
[PR]
by neesan1121 | 2010-04-16 15:44 | 戯言

この先いったい何度

f0217116_9493928.jpg

人生の扉の歌詞にもあるが
満開の桜をこの先いったい何度観ることができるだろうか

幸せは人からもらうものではなく
自分で掴んでいくものだと理解している。

が、父への想いが強すぎて無感動無気力

沢山の慈悲の御手に助けられ、多くの価値ある言葉を戴きながら、いまだもって前に進めない。

写真の大先輩も、私の事が歯がゆくて仕方ないみたい。
[PR]
by neesan1121 | 2010-04-11 10:00 | 戯言

どなたか・・・

nttdocomoの住所を
iphoneへ移す方法ご存知の方がいましたら
教えて下さい。
docomoではbluetoothを勧めてくれたのですが
ちんぷんかんぷんです。
[PR]
by neesan1121 | 2010-04-04 00:07 | 戯言

けじめ

嫁に行った経験が無いので、ご両親へ三つ指ついて感謝の言葉を述べるシーンがどうにも思い浮かばないのですが。

何かの節目には必ずやってくるそのシーン。

振り返れば、小学校5年間続けたサッカーの最後の試合の日

中学での野球部での決勝戦当日

高校野球では苦しんだので、卒業式の日

大学合格が決まり独り暮らしへ引っ越す日

そして昨晩(←クリックしてください)
[PR]
by neesan1121 | 2010-03-27 21:46 | 戯言

二度目の卒業式

f0217116_20324730.jpg

大学の卒業式に二回も出席するなんて有り得ない事。だから、ある意味不肖なるラッキー母ちゃんなんだな^^

昨年は同郷の父兄と一緒に参列した。息子とは高校時代野球部で同じ釜の飯を食べた仲間の父兄だから、別会場での式典映像を無視し、ワンセグでWBCに夢中になっていた。
その時の写真は部活で胴上げされてるのと、
兼松講堂から一升瓶をラッパ飲みして出てきた息子の酔っぱらった姿が多い^^;

一年留学で休学したらしく(←これも後から聞いて) 本当の意味での卒業は今日。

金稼いで
今までの分返してくだされ。
[PR]
by neesan1121 | 2010-03-23 20:43 | 戯言

子供から

おかあさん
なんで毎日毎日忙しくしてるの?

それって自分だけ忙しぶってるんじゃないの?

いつもわさわさしてるだけで、何一つ解決してないじゃん

小さな事から少しづつ解決していけばいいと思うよ



なんでろうな・・・

子供達からの忠告には、ほんとに素直に頷ける。

早寝してしまう主人をに起こさないように、そっと3人で語り合う日もある。

息子へは
商社勤めなんて見た目と傍目ほどカッコイイものじゃない。身を粉にして働けとは言わないが、決して金だけのために動かず、雇用してくれた会社のために尽くせと言い、
娘には
卒業後の進路はパティシエと決めているのは、就活逃避かお父さんを喜ばせたいのが理由なら、再考してみる余裕はあるはずと言うが 
どれも説得力に欠ける我が人生。
[PR]
by neesan1121 | 2010-03-22 09:55 | 戯言

初彼岸

それなりに覚悟はしていたけれど日に日に淋しさは募るばかり

父がいない
毎日いない
どこにもいない
探してもいない
夢にも出てこない

と思ったら

明け方 大きな木に梯子をかけて笑いながらせっせと柿を採っている父がいた。

梯子を片づける私に、

おい!貴様!(←父が私を怒る時の常套句)俺がまだ仕事してるのに余計な事すんじゃねぇ!


何かの暗示なんだろうなぁ
[PR]
by neesan1121 | 2010-03-21 21:05 | 戯言
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30