AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:働くということ( 3 )

祭りのあと

連日24時間では、足りない日々を過ごしております。
あと数ヶ月で齢50を迎えるというのに、なんだこの体力ありありは?って感じです。

一昨日の県庁所在地の飲み会では、二次会のスナックがおしくらまんじゅう状態になり、ママ一人では捌き切れませんでした。御節介な性分なので見も知らぬ場所で、すぐさまチーママと化しました。30名ほどの御客様を相手にカラオケ歌いまくり。焼酎の水割りってどうやって作るんだ?ウイスキーロックって、へ~薄めないんだ。同時の御客様を相手するのは、慣れてるから全く動じません。なんだか飲み屋商売も合ってるかも^^;なんて思ったりして・・・

昨日、会社の夏祭りではテキヤに
得意の焼きそばをぼったくって売っていました(笑)

いや~テキヤも捨てたもんじゃない^^;楽しい楽しい

f0217116_1558717.jpg

                (しわくちゃな半被はアイロン掛けが苦手なもんでかんべんね)

あれ?どっかで見た事がある人が・・・餅ついてる
[PR]
by neesan1121 | 2010-08-09 16:11 | 働くということ

夏の暑さにも冬の寒さにも負けない負けない

f0217116_14531963.jpg


会社の業績が夏はスパイラル。リスクの回避に尽力していても、思うようにならない。不信任案を出されないように頑張る頑張る~と明るく前向きにやるしかない。


先日
築地市場で某女性社長のお話を伺った時、真摯な姿勢で仰った言葉

何度も潰れてしまうのではという危機感があったけれど、
命を懸けて築いた人に申し訳ないと思って常に仕事をしてきました


そうだ、継ぐのは簡単。創るのは難しい

生前の父の言葉が重なる

パンを食べるのは易しい
パンを食べさせるのは難しい
それよりもパンで食べていくのは
もっと難しい

[PR]
by neesan1121 | 2010-07-12 14:54 | 働くということ

流血に弱い男子諸君

朝一番
私の携帯が鳴る。相手は、工場の責任者君

厭な予感^^;

おどろおどろしていて、何を言ってるのか判らなかったが、掻い摘んで要約すると
『たった今、工場の機械にてY君が指を挟まれた模様です。大量に出血していますので、すぐ出社してください』

化粧もせず、制服のボタンも掛け違えたまま3分で到着。

怪我した当人はじめ、男子諸君 貧血で倒れてます。

(;-o-)σォィォィ・・・ しっかりしろ。
緊急時のマニュアル見てないんかい?

流血に燃える私の出番は判ってるんだけど、止血して、よくよく見たら指はかろうじて付いてるし大丈夫だよ
と言ったものの、
すぐに救急車を呼び大事に至らぬよう搬送してもらった。
救急隊員さん3名が知人だったので、大助かり。

もっと悲惨な現場を何度も見てきたから、ちょっとやそっとの事では驚かない

でもね、労災が起きたりすると、こちら側としては本当に申し訳ないと思うんだよ。大事な身体に傷つけちゃって悪かったと反省することしきり。

ただ、男どもよ。もっと血に慣れなさいよ~
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-18 21:53 | 働くということ
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31