AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペイジン

真山 仁著 ペイジン  幻冬舎文庫

ハゲタカを観てから真山ファンになり図書館で借りてくるが、この作品はハゲタカを凌ぐ迫力

かつての日本を彷彿させる現代化された中国は世界有数の原発建設国である。
北京オリンピックに合わせ世界最大の原発を作る目的で、日本の原発技術者が奮闘する姿を描くフィクション。
中国人の理解し難い振る舞い、格差社会、共産党員など厄介な人間達などを背景にし、安心安全などお構いなしに国家のために建設する地元民と、それを戒め共存しようと努力した日本の工事関係者たち。
最後まで命を掛け異文化無しに原発のために尽力した日本人の姿がとても印象的。

国文化の違いをこれほどまでに見事に描かれた作品を読んだ事がない。

続けて
虚構の砦、マグマと一気に読んでしまった。
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-30 21:04 |

婦人科検診3

いっきに書くはずが、急な関西出張入ってしまいました。


忘れたはずの久々の異物挿入は

1 器具工具 (見えないけど確かわけ~Drはそう言った)
2 3本の指(笑)
3 子宮腔内ラジアルスキャン (へ?)


ふう・・・・・・・・・


もう二度と受けたくないなぁ
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-28 17:01 | 戯言

婦人科検診2

1回目をさらっと読んで吐きそうになったそこのあなた・・・(特に新潟方面)
あと二回トイレに駆け込むのはお待ちくださいって

More(ただいま昼休み中^^)
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-23 14:20 | 戯言

婦人科検診1

っていうか、私、こんなお下品話、二度と書きませんので
シリーズ3回ほどお付き合いくださいませ^^

AVナース:何も怖いことないですよ。下半身だけ全部脱いで、内診用診察台に腰かけて下さい。あ、スカートは履いたままでいいですよ~

五十路前熟女(以下熟女と略)は、下の子を産んでから22年。産婦人科と縁がなくどうやっていいのか全く忘れ、ストッキングと下着を同時に脱ぎ(得意技)、カゴに入れる。下だけすっぽんぽんになり、へそから向こうはカーテンで隠れてしまう診察台に乗る。ひゃ~~~~~~
足置きがあるので足を置き、非常に硬い股関節をちっとんべ開脚し、腰かける、・・・いや、寝ころぶ。

AVナース:は~い。息を吸って止めて~消毒しますよ

熟女: ラ、ラ、ラマーズ法ですか

消毒液が やけにぬる~っとして気持ちいいぞ^^

AVナースは焼きそばソースをかけるように、じゃ~~~~っと消毒液を秘部にかける(笑)

 
続く・・・・
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-21 19:05 | 戯言

流血に弱い男子諸君

朝一番
私の携帯が鳴る。相手は、工場の責任者君

厭な予感^^;

おどろおどろしていて、何を言ってるのか判らなかったが、掻い摘んで要約すると
『たった今、工場の機械にてY君が指を挟まれた模様です。大量に出血していますので、すぐ出社してください』

化粧もせず、制服のボタンも掛け違えたまま3分で到着。

怪我した当人はじめ、男子諸君 貧血で倒れてます。

(;-o-)σォィォィ・・・ しっかりしろ。
緊急時のマニュアル見てないんかい?

流血に燃える私の出番は判ってるんだけど、止血して、よくよく見たら指はかろうじて付いてるし大丈夫だよ
と言ったものの、
すぐに救急車を呼び大事に至らぬよう搬送してもらった。
救急隊員さん3名が知人だったので、大助かり。

もっと悲惨な現場を何度も見てきたから、ちょっとやそっとの事では驚かない

でもね、労災が起きたりすると、こちら側としては本当に申し訳ないと思うんだよ。大事な身体に傷つけちゃって悪かったと反省することしきり。

ただ、男どもよ。もっと血に慣れなさいよ~
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-18 21:53 | 働くということ

心の筋トレ

小さなことに
心が不健康になって
平衡感覚を失ってしまうのは
私の足が地にしっかりとついていない証拠

そんなに過少評価しなくてもいいし
また背伸びしなくたってい

あと5ヶ月で五十路を迎えるにあたり、日々焦っていないか
これ以上の事をやろうと思ってもできないと認めてみるか

ひらがなで
なやみをぜ~~んぶかきだしてみたら、たいしたことなかった

f0217116_11105083.jpg

[PR]
by neesan1121 | 2010-05-16 11:11 | 戯言

ちょっと過激な発言

ウエブとは元々クモの巣の事
そこには人の心を巧みに操り、悩める子羊達をからめ採る仕掛けがあちこちに潜む。

ネットを通じて出会った方々に私は恵まれていると思う。なぜなら人の痛みを自分の傷みのように真剣に考えてくれる人が多いから。

自らの信念に基づき行動し、それでどんな難題に巻き込まれたとしても、それは自分自身で落とし前をつけなければならない。

仕事では常に自己責任を問う自分が、プライベートとなるとそうもいかず、言葉に一喜一憂している。何かに脅えている。いつも脅迫感から逃れられないでいる。


人は偉くなればなるほど謙虚になる。 数多くの困難と挫折を、 ギリギリで乗り越えてきた真の勇者だから。
なのにちょっと偉くなった普通の人間ほど、傲慢で慇懃無礼になる。何か自分の地位と自分自身を勘違いしてんじゃねぇの?と言いたくなる時もある。

ふざけんじゃないよ。あんた定年になれば、タダの人だから(笑)
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-14 10:01 | 戯言

めんどうくさい

あれもやりたくない
これもしたくない
それはどうだっていい
あとでも間に合うかも


そんなずぼらな私になるとは想像もしなかったけれど
お休みもらった今日は、な~んにもしたくない。

毎週末、帰省してくる娘と料理だけはしてみた・・。今日はイタリアン

f0217116_21274915.jpg

[PR]
by neesan1121 | 2010-05-08 21:28 | うちごはん

手と手

f0217116_20545061.jpg

たいせつなひとの手と

息子の逞しくなった手が

重なる写真

このノートパソコンの中に何枚もあるんだよね

たいせつなひとから受け継いだ

たくさんの教訓

バトンはしっかりと渡すからね

[PR]
by neesan1121 | 2010-05-06 20:58 | 戯言

ゴールデンウィーク

f0217116_1118358.jpg


赤い日が連続し、世間様がどこへ行ったの何を食べてきたのと聞くたびに、サービス業に属
する者としては、ちょっとだけ寂しい気持ちになる事もあった。

子供が小さなうちは尚更
どこへも連れて行けないもどかしさから、心の中で子供たちに”ごめんね”と手を合わせた。そのうち親と一緒なんてとんでもないよっていう年齢に達した時には、子供は家に居なかった(涙

このGWは娘が帰省し仕事を手伝ってもらいながら夜は、連日お料理とお菓子作り。なんだか京料理を教えてくれというので、本を眺めながらやってみた。

仕事に一区切り付いたので、これからお弁当を持って娘とドライブに。まだ仮免許中だけど運転したいっていうから指導指導 
[PR]
by neesan1121 | 2010-05-04 11:26 | うちごはん
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31