AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況


忙しいとは
こころがなくなるって書く
この10月は何してたんだろうって感じ。

日々作業に追われ、仕事ができない。
肉体労働が激しくなると、頭脳が全く動かない事が
50過ぎてから顕著に表れた。

11月はもっと忙しいから、自分に負けないで数値目標に向けやるっきゃないんだ。

父の天国での初誕生日を迎えるにあたり、大宮そごうで喪服を調達

f0217116_22324093.jpg

[PR]
by neesan1121 | 2010-10-29 22:37 | 戯言

変わらない愚かさ

情報は一冊のノートにまとめ、コクヨのA6ノートに一元管理しています。但しスケジュールは、時系列や週単位、月単位で管理したいので別のものがあります。
さて、2年前から始めたこのノート。早いもので9冊目。
ここにはレシピや書評や映画の感想や雑記、新聞の切り抜きなどで埋まっています。

一年前に書いて、すっかり脳外に飛んで行っちゃった文字

     
ずるい人に騙されない

転ばぬ先の杖を用意するより
転んでもタダで起きない精神を身につける


なかなか、どうしてね~
f0217116_17591575.jpg

[PR]
by neesan1121 | 2010-10-19 17:54 | 戯言

折り返し地点

人生100まで生きるとして
折り返し地点を迎えた日
誰に一番感謝すべきか考えてみました。


母へ「ここまで育ててくれてありがとう」と。

土、日、祝日は仕事で、暫く母と二人で出かける事がなかったので
久しぶりにお休みを取って二人で映画でも観ようかと誘ってみました。

選んだのは「悪人」か「大奥」

超珍しい私の誘いに驚いたのか、いつもより高い血圧の母。鼓動もドキドキで歩行も困難になり、映画に行くことは無理そうだったので、落ち着くまで傍についていました。

 思えば父には付きっきりで看病したのに、母が寝込んだ記憶も無く、世話ぁ無い人だったのだと改めていとおしくなったりして。

お金を使う事よりも、気持ちを遣う事
こっちのが大切なんだなぁとこの年になって判る始末。

昨日、納車された助手席に一番最初に母を乗せ、初運転は主人にお任せし、3人で10分のドライブ。
何よりのプレゼントでした。
[PR]
by neesan1121 | 2010-10-11 18:11 | 戯言
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31