AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

今更なんだけど

f0217116_17183915.jpg


悩んで悩んで悩んでたって前に進まないから、こんな本を買ってみた。
自分で今抱えている社内の問題を書き出すと30超え。
これは10年前から悩んでいる事で、なんら解決もせず進歩していない事に気がつく。


とりあえず、見えるようにしよう。


こんな稚拙な文章を書くほど、今の社内バラバラなんだ
[PR]
# by neesan1121 | 2010-04-05 17:28 |

どなたか・・・

nttdocomoの住所を
iphoneへ移す方法ご存知の方がいましたら
教えて下さい。
docomoではbluetoothを勧めてくれたのですが
ちんぷんかんぷんです。
[PR]
# by neesan1121 | 2010-04-04 00:07 | 戯言

草津の揚げまんじゅう

f0217116_1125569.jpg


日本の名湯 郷土が誇る草津温泉で行列ができていた揚げまんじゅう

おばちゃんが丁寧に作っているのを見て

「どうせ売れ残ったまんじゅうのリサイクルじゃん」と陰口叩いていたおばさん集団は、きっと何も考えずに、民主党に一票とか入れちゃうんだろうな~
[PR]
# by neesan1121 | 2010-04-03 11:27 | そとごはん

「また会いたい」と思われる人の38のルール

吉原珠央著『「また会いたい」と思われる人の38のルール』(幻冬舎/1365円)

日経や毎日の広告で惹かれ衝動買いした本

営業や店舗でお客様相手に印象が悪いと困るから読んでおこうと思ったが、案外益になる。

自分が大切にしている価値観を踏みにじられた時
ダメージを受けた事を明るく言い、認めてしまう。
さらには、ゆるい反応で人に踏みこまれても大丈夫な余白を作る。

以前にも記したが色々な面で断れない性格ゆえ、人付き合いの善悪の基準が判らなくなる時がある。
この本によると、断らないのは依存症だとか。

winwinの関係を望んでもいいのだろうか。

最近
主人や子供達にも私の言行動を指摘されまくったが
昨日は職場のスタッフから

   Yさん、ずっとオーラ出てないですよ。早く立ち直って下さい 

今、私の背後にはグレーの霞がかかってるから、会議でもなんでも反論するだけで何の解決策も出してないんだって。

こんな事、部下に見抜かれて私ってどこまで落ちぶれて行くんだろうか

だから入札も3連敗2勝

毎回ブログに書いて自戒してみても、なかなか立ち直れない自分がいます。
[PR]
# by neesan1121 | 2010-03-31 13:56 |

けじめ

嫁に行った経験が無いので、ご両親へ三つ指ついて感謝の言葉を述べるシーンがどうにも思い浮かばないのですが。

何かの節目には必ずやってくるそのシーン。

振り返れば、小学校5年間続けたサッカーの最後の試合の日

中学での野球部での決勝戦当日

高校野球では苦しんだので、卒業式の日

大学合格が決まり独り暮らしへ引っ越す日

そして昨晩(←クリックしてください)
[PR]
# by neesan1121 | 2010-03-27 21:46 | 戯言
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30