AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

試験終わった

人は生まれ落ちる瞬間に洗礼を受けているらしいと知ったのは、20歳の頃。

父に”おまえは何でも一回で合格するって事を知らない奴だ”と指摘されたとおり、大学受験そして運転免許まで一回合格しない。学生時代に、群馬県総合交通センターまで帰省し受けた学科試験。合格番号が前後見渡しても234だけ無い。2%のランプが点滅しない可哀相なひとり。何でも軽く考えて準備しない事が原因。それは受験料が自ら稼ぎだしたものでなく、親が捻出したものであるという甘え構造にも起因する。

また、大切な共通一次試験の前日にしても然り。、”明日緊張しないため激励会やろう”の誘いに乗っかって(いや自発的に)門限ギリギリまで遊んだツケは、鈍才にはきつかった。自己採点は1000点満点中700以下。他の飲んで騒いで歌って踊っての朝帰り連中は、800点以上は普通に採って一次判定Aを貰っているのにね。北関東一の塾鎖国の田舎町で、個別にどんな学習していたんだろうと羨む始末。根性でやる気って言われても、ピンと来なかったし、受験に対する大した目的も無かったような気がする。

人生逆戻りツアーはできないにしても、無駄な時間、無駄なお金を遣ってはいけないんだと気がつくこの頃。相も変わらず集中力は欠如しているし、妥協という誘惑に耳を貸す儚い毎日。でも、何かを忘れるために、何かを得るために資格試験を受けた。これも洗礼のひとつだと信じて。


f0217116_2223430.jpg

家に着いてからすぐに、圧力鍋でスペアリブを作りました。連日肉で身体のあちこちも、にくにく
[PR]
# by neesan1121 | 2010-11-07 22:03 | 戯言

試験に向けて2

昨晩の飲み会
初参加でありながらも、AKB50と謳って、最初のうちだけは静かにしていたけど
ボロが出て(笑)
昔むか~し運営していた『ももこの診察室』なんていうHPの存在まで暴露して帰ってくる始末
あたしゃ、いったい、どんだけ~間抜けな輩なんだ。

明日はお出掛け予定で勉強時間ゼロの日

今現在、1.5時間終了 予定は3時間だけど明日の早朝は仕事なので、寝よっと^^

母が”焼き鳥食べたい”って言うから、家で焼いてみました。
f0217116_22512070.jpg

[PR]
# by neesan1121 | 2010-11-05 22:52 | うちごはん

試験に向けて1

さすがに仕事との両立は難しく
本日のヨガは欠席
何を優先順位に決定するかというと、身体を使うことは極力避ける(笑)
明日
県民マラソンを控える”わこーど達”にの
健闘を祈りつつ、眠りにつこうとしようかな。

本日の勉強時間 3時間 
ひょえ~~~~

f0217116_2357454.jpg

明日のために、ストーブ料理をしてみる。
中身はラタトウユ
[PR]
# by neesan1121 | 2010-11-02 23:57 | 戯言

またしても逃避

f0217116_23413726.jpg

日曜の試験に向けて、押入れに閉まったはずのパソコンを
ごそごそと取り出し、またしても逃避中。
仕事もプライベートも相当激しく満タンで(日本語じゃないなぁこれ)全く気が抜けないけど面白い毎日。
試験がある週に限って、魔の誘いの数々・・・

退社後に明日:ヨガ、水曜:懇親会、木曜:飲み会、金曜:地区の会議  土曜:早朝仕事後、高校時代からの親友と中華街&キャッツ鑑賞
ってことで、
今後の一日24時間を平均分配すると
10時間は仕事 5時間遊び(往来時間含む) 1時間試験勉強 3時間家事
24-19=5 お風呂は?寝る時間は?ま、いっか。 
例によって例のごとく、逃避するときゃ、めんどくせー料理を作ったりする。
豚肉のリエット。
ココットに何個も詰め冷凍して、お正月まで持たせよう。
[PR]
# by neesan1121 | 2010-11-01 23:53 | うちごはん

近況


忙しいとは
こころがなくなるって書く
この10月は何してたんだろうって感じ。

日々作業に追われ、仕事ができない。
肉体労働が激しくなると、頭脳が全く動かない事が
50過ぎてから顕著に表れた。

11月はもっと忙しいから、自分に負けないで数値目標に向けやるっきゃないんだ。

父の天国での初誕生日を迎えるにあたり、大宮そごうで喪服を調達

f0217116_22324093.jpg

[PR]
# by neesan1121 | 2010-10-29 22:37 | 戯言
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31