AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

連日の猛暑でも

また激暑日が戻ってきました。
二度目のお産の痛みは、初産時より痛い。なぜなら、陣痛の間隔や、激痛を身体が覚えているから。
ってことで、この暑さも一度涼しさを覚えた身体には堪えるんだなぁ
最近、御独り様の時間に嵌っているのが、伊集院静のエッセイ
後日紹介するが、彼の弟さんが高校生の時に、水難事故で亡くなっていて
コラムにもエッセイにも弟さんの事が話題にでる。

海や川に駆り出す方たちの事故が少なくなりますように

そして、桑田さんの全快を祈ります。
f0217116_15301299.jpg

[PR]
# by neesan1121 | 2010-08-05 12:25 | 戯言

近道なんてないのかも

近道は遠回り
急ぐほどに
足をとられる

始まりと終わりを
直線で結べない道が
この世にはあります
迷った道が、私の道です

テレビCM「大分むぎ焼酎・二階堂」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだよ
人生何でもあり
急いで出会ったものは案外軽かったりする
じっくり構えて掴んだものは
重かったり長続きしたりもする

迷っても悩んでも途方に暮れても自分は自分なんだと言い聞かせています

f0217116_851833.jpg

[PR]
# by neesan1121 | 2010-07-23 08:51 | 戯言

ドルチェリア カフェ プリンチペ

f0217116_18155183.jpg


ランチコースのどれも味は絶品
速さと正確さと清潔さ こんなお料理人に
私もなりたい・・と思った日でした。
六本木ヒルズ辺りなら、ランチで軽く5000円はとれるくらいの舌鼓です。

御忙しい中、久しぶりに会う方の饒舌と博識に刺激され、マスターとも少し会話ができ、イタリアの話を横で聞いちゃったりして^^

■ドルチェリア カフェ プリンチペ
 0270-26-8611
 伊勢崎市連取町1666-1

[PR]
# by neesan1121 | 2010-07-21 21:37 | そとごはん

マイナスの拭き取り

不本意ながら会社へ差し出した車
たまに空いてる時、懐かしいスヌーピーのキーホルダーを差し込み運転すると、
やっぱり慣れ親しんだ愛車だっただけに、快適な走行。
早朝、使用する人にせめてもの気遣いと思い、ガソリンを満タンにしたところ、スタンドの兄ちゃんが
『思いっきりパンクしてますよ』って、教えてくれた。

右前輪タイヤに大きな釘らしきもの。パンクの経験初めて~

踏んじゃったんだ^^早朝の運転手さんが経験することなくてよかった、と思うことにしよう

母を送迎後、病院の玄関先のポールに今の愛車(7人乗り)を音が出るほど思い切り擦りつけ
前後ドア前交換で車屋さんへ入院中

人を傷つけたりしなくて良かったと思うことにしよう

マイナスの言葉を吐くとーーーーーーー
マイナスだらけの自分になるーーーーーーー
ーーーーーーーーマイナスでいいのは、イオンだけかなぁ

38度を越そうが暑かろうが何だろうが
さ、ギトギトの油を拭き取ってこの夏を乗り切りましょうかね。
f0217116_21405930.jpg

[PR]
# by neesan1121 | 2010-07-20 21:42 | 戯言

老神温泉

f0217116_1124445.jpg

f0217116_1125395.jpg
f0217116_11252414.jpg


11日
昭和村へ野菜の買い出しに出かけ、この後どこへ行こうかとウロウロ。
産直にて、夫が手にした県内観光案内の無料リーフレット
そこには、未踏の地、尾瀬や片品が。
何せ若い時代に県内をデートした経験なんて殆どないので、初めて片品へ行こうと決定しました。

車内には、通年温泉グッズ搭載してるので、日帰り温泉でなく丸秘中の丸秘温泉に浸かってきました。
なんと1時半から3時まで、ひとっこひとりいない。貸切だったんだよ~
[PR]
# by neesan1121 | 2010-07-16 22:00 |
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31