AQUA CLUB PARADISE 

neesan1121.exblog.jp ブログトップ

太田でやきそば

ただいま、味噌と焼きそば探求中です。

太田と言えば、ご当地グルメ焼きそば
横手や富士宮に負けないインパクトあるんかと、重い腰をよっこらっしょっと上げ、黒い焼きそばのお店へ行ってきました。
この年で初体験 うまっ♪

f0217116_2116118.jpg


焼きまんじゅうも、いっちゃった~

f0217116_21155263.jpg


焼きまんじゅうは地元の味に慣れているせいか、他市のを食すと変な感じがします。
[PR]
# by neesan1121 | 2010-07-15 21:22 | そとごはん

夏の暑さにも冬の寒さにも負けない負けない

f0217116_14531963.jpg


会社の業績が夏はスパイラル。リスクの回避に尽力していても、思うようにならない。不信任案を出されないように頑張る頑張る~と明るく前向きにやるしかない。


先日
築地市場で某女性社長のお話を伺った時、真摯な姿勢で仰った言葉

何度も潰れてしまうのではという危機感があったけれど、
命を懸けて築いた人に申し訳ないと思って常に仕事をしてきました


そうだ、継ぐのは簡単。創るのは難しい

生前の父の言葉が重なる

パンを食べるのは易しい
パンを食べさせるのは難しい
それよりもパンで食べていくのは
もっと難しい

[PR]
# by neesan1121 | 2010-07-12 14:54 | 働くということ

ソウル館にて

以前つれづれに4年も書いていたブログ
そのおかげで、一生会う事もなかったであろう群馬のブロガーさん達とのご縁

たまーにオフ会するからこそ楽しいのです。

多分、ラブラブモードさん以外、、み~んな飲んだくれてたから、姐さんがトップバッターで書くんだろうな^^

f0217116_22475438.jpg

f0217116_22481085.jpg


全く気を遣わない相手だからこそ、炭焼きの網上で冷たくなった豆腐チゲも温められる
f0217116_224912.jpg


でもね
[PR]
# by neesan1121 | 2010-07-03 22:52 | そとごはん

焦りは禁物

結局自分に自信がない

この歳になって自省しても仕方がない事だけど、いつも人の目を気にし過ぎる超KY(空気読み過ぎ)のところがあるんだ。だから友達自慢をしたり、他人からこうされたって美談が多い。

ほんとは、どうなんだ?私
頭の9割が仕事 1割が雑念 何をしても飽きっぽいから続かないし、集中力もない。こんな自分に嫌気がさして暗くなりそうな時にキッチンに向かうとすっきりするんだなぁ これが
 
焦るな焦るな なるようになる
[PR]
# by neesan1121 | 2010-06-26 22:42 | 戯言

自分磨き

エステもファッションも何も興味がないのが実情

ただ独りになった時間をいかに過すかが、ここのところの課題です。

贅沢なお独り様の時間

それが読書であったり、音楽であったり、美術鑑賞だったり

自分を磨くには、たまには喧騒を離れるのもいいのかな

父よ あちらの世界で淋しくないですか。

あなたは時間使いの天才でした。遺してくれた手帳の何年も見直して、改めてあなたを越せないもどかしさを痛感しています。

今日まで7ケ月も無駄に過した自分を恥じています。

待ってておくれ。あと30年したら、あなたの半分くらいの人間になって会いにいくから。
f0217116_22155535.jpg

   (2年前のK店地鎮祭にて 病院を抜け出し車いすで駆け付けた父) 
[PR]
# by neesan1121 | 2010-06-21 22:17 | 戯言
line

アクア(湯水)倶楽部にようこそ


by neesan1121
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30